ヘリゴン Heligon 35mm f2.8 ライカ Lマウント 実用品


ローデンシュトックのヘリゴン35mmF2.8ライカLマウントです。
外観は傷、擦れ等あります。
レンズに細かい傷がいくつかありますが、くもりは無さそうです。
ですが写真でもお分かりいいただけるかと思いますが中玉周辺にバルサム切れがあります。
以前使用した経験では開放でもあまり影響は感じませんでしたし、ひと絞り程で隠れる範囲ですので通常使用で
あれば問題は無いかと思います。
カビは後玉に一箇所有りますが撮影にあまり影響ないレベルかと思います。
絞りはスムーズで、ヘリコイドにガタは有りません
実用品としてご理解いただければと思います。
付属品はリアキャップのみです。
こちらのサイトにレンズの性格が詳しく説明されています。
http://pwfukagawa.blog98.fc2.com/blog-entry-49.htm
l
大変深みのある描写をするレンズですが近年あまり使用する機会がなくなり…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ