!!!極美・新同!!! ライカ フード+フードキャップ 90mm/135mm用


ライツが製作した90mm及び135mmレンズ用フード「IUFOO」の後継フードとして1960年に登場
した「12575」である。このフードには前期型と後期型に分類されるが、本フードは後期型であり入手が比
較的困難な専用フードキャップ「14033」も付属する。フード内にはベルベットが張ってあり収納時はレン
ズに逆さにとりつけレンズ保護も兼ねることとなっている。出品の本「12575」フードは新品同様の美しさ
を保っていて、刻字も美しく目立ったアテや傷はない。内張りのベルベットの弾力も充分ある。また専用フード
キャップ「14033」はその機能上、消耗していることが多いが、本「14033」は新品同様に次ぐ美しさ
を現在も保っている。この良好なセットはなかなか入手が難しいと思われる。本フードの外観上の評価は5段階
の4.9(御注意:外観及び機能につきましては注意深くチェック致しましたが、何分にも製作…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ